MENU

40代で膝の変形を心配しているあなたへ|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月22日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『40代の膝の変形について』です。



まだ40代なのに膝の変形!?


基本的に膝関節の変形は加齢とともに強くなっていきます。


実際に膝の変形が進行すると、膝が曲がりにくくなったり、膝の動きがぎこちなくなります。


当院に来られる膝痛の患者さんで若い方は40代からいらっしゃいます。


その方たちがみなさん病院で言われることは


『病院では膝が変形していると言われた』


『変形は治らないから負担をかけないように』


といったようなことです。


本人たちにしてみれば内心


『えっ!?まだ40代なのに!?』


という想いがあると思います。

 

 

 

40代で膝が変形していることは稀


厚労省の調査では膝の変形は40代(特に女性)から現れ始め、60代の40%、70代の70%


で認められるそうです。


実際、当院でも60代後半以上になってくると膝が変形している方が多くいらっしゃいます。

(ただし、痛みとは直接関係ないですよ!その辺は他の記事を参照ください)


ただ40代の方で膝の変形を認めることは非常にまれで


ほとんどの場合、膝の関節には変形などの異常は全く見られません。


それでも病院で『膝の変形が・・・』と言われたら『そうなのか』と思いこんでしまいますよね?

 



40代から膝の痛みでこの先が不安になっているあなたへ


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください


膝HL①小.png


 

 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『50代で人工関節を考えている方へ』です。

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の注射は効かない方がいい!?』です。 注射はその場しの


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.