MENU

膝の裏側が痛くなる人のセルフマッサージ|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年2月26日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『膝の裏側がたくなる人のためのセルフケア』です。



膝の裏側が痛くなる原因


・膝を曲げると膝の裏側が痛くなる


・歩いていると膝うらがつっぱる


こんな症状でお悩みの方、その痛みの原因は


『膝窩筋』


という筋肉にある可能性が高いです。

 

 

膝窩筋ってどんな筋肉?


膝窩筋は膝の裏側のくぼみにあるとても小さい筋肉です。


聞いたことがある人はほとんどいないと思います。


具体的には



popliteus_origin_insertion.jpg※右の膝をうしろから見た図(図左が内側)


こんな形をしています。


普段あまり注目されない筋肉ですが、膝の痛みをなくしていくうえで当院では重要視しています。

 



膝窩筋のセルフマッサージの方法


具体的な方法は動画でお伝えしますね。


 

 

とにかくまずは一度やってみてください!


これで痛みが軽くなったらラッキーですよね!


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みがでない歩き方』です。 膝の

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝うらの痛みに効くマッサージ』です。

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.