MENU

膝の痛みの原因は加齢?|春日井の膝痛整体

2018年2月14日


こんにちは

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

『膝が痛いけどもう歳だしなんともならないかもしれない』

 

と諦めている方はいませんか?

 

今日のテーマは『膝の痛みと加齢』です。

 

 

膝が痛くなるのは加齢で膝が変形してしまうから?

 

当院にいらっしゃる患者さんは50~70代の方が多いです。


その方たちは当院にいらっしゃる前に病院に通院していたという方がほとんどなのですが


そこで病院の先生から言われることはだいたいこの3つです。


『もう歳だから膝が変形していますね』


『膝は消耗品なのでなるべく負担をかけないように生活をしてください』


『膝の周りの筋肉を鍛えてください』

 


『歳だから・・・』


こう言われてしまったらもう返す言葉がないですよね?


本当に加齢に伴う変形が痛みの原因なのでしょうか?


【変形が強い=痛みが強い】ではない


 

あなたの近所や街を歩いていて、ひどいO脚でも普通に歩いている人を見かけたことはありませんか?


見た感じとても痛そうなのに・・


たしかにO脚のひどい人は関節が変形が強い傾向にあります。

 

ただしだからといってみなさんが痛みが出ているかというとそうではありません。


なぜなら膝の骨が変形していることと痛みがでていることは必ずしも同じではないからです。

(※全く関係ないわけではありません)


ひどく変形していても全く痛みのない人もいれば


全然変形がなくても強く痛みが出ている人もいます。


なぜなら膝の痛みの本当の原因は変形ではなく筋肉にあるからです。

(ただし筋力の低下ではありませんよ)


だから注射を打っても効かない


変形を指摘されると病院では決まって注射を打つ流れになります。


関節の変形=関節が狭くなってぶつかる

       ⇩

ヒアルロン酸の注射をうってクッションの役割をさせる

       ⇩

でも治らない(むしろ注射が痛くて我慢できない・・)

 

これはほとんどの方が経験する流れです。


でも膝の痛みが関節の変形ではないとしたら良くなるはずがないですよね?


膝の痛みの本当の原因は膝の周りにある筋肉が固くなってしまうことです。


その原因に対して適切な治療を行わないと『次こそは効くはず』と根拠のない期待を持って一生注射を打ち続けることになってしまいますよ。


 


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みがでない歩き方』です。 膝の

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝のうら側が痛む原因』です。 膝のう


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.