MENU

膝の痛みとO脚の関係|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月6日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『膝の痛みとO脚の関係』です。



O脚の正体


膝の痛みで悩んでいる人にはO脚である人も少なくありません。


O脚=膝の痛みというわけではありませんが、正常な状態に比べて


痛みがでやすいことは間違いないと思います。


そもそもO脚とはどのような状態なのか?


一般的には膝が外に向くようないわゆる『がに股』の状態が強くなった形を


イメージする方が多いと思いますが、実際は少し違います。


O脚が見られる方は必ずと言っていいほど膝に『ねじれ』が生じています。


膝の関節の構造上膝が外に開いてしまう場合、そのまま広がるのではなくて


必ず太ももの骨とすねの骨の間でねじれが伴います。

 

 

 

このねじれが痛みを生む


膝がねじれていると、歩行や立ち座りのような体重をかけて動く際に


常に膝に負担をかけている状態になります。


また、膝の関節がうまくかみ合っていないので、深く曲げようとすると


関節がつまってしまったり、膝関節の周りの組織を挟み込んで痛みが出現します。


このねじれに関してはこちらの記事も読んでみてください。

 


O脚を治すにはトレーニングが必須


残念ながらO脚を治していくには施術だけでは良くなりません。


かならず正しい筋力トレーニングをやす必要があります。


明日からはこのトレーニング3選をお伝えしていきますね!


簡単なのでぜひ一度やってみてください。



追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください


膝HL①小.png


 

 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みがでない歩き方』です。 膝の

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝を治せる名医はいるのか?』です。 膝の痛み=整形外科が


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.