MENU

膝の痛みとスクワット|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年2月27日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『膝の痛みとスクワットの関係について』です。



膝が痛みにスクワットは効果的か?


膝の痛みで悩む人で特に60歳以上の方に


『膝にスクワットはいいんですか?』


と聞かれることがよくあります。


お答えとしては


『やり方次第で良くも悪くもなります』


ということです。


大事なことはあなたの膝の痛みの原因が筋力が低下したことで起きたのもかどうかを正しく判断することです。


仮に、痛みの原因が筋力と関係ないとしたらどんなに毎日頑張っても全く意味がないですからね。


意外にも高齢になればなるほど筋力低下による膝の痛みは少なくなる印象です。

 

 

本当は難しいスクワット


スクワットは筋トレのなかでも最も有名なものですが


正しくやろうとするとやり方は実はとても難しいです。


間違った方法を続けていると太ももの筋肉が固くなるだけで痛みが悪化してしまいます。

 



正しいスクワットのやり方とは


ポイントは膝をまっすぐ曲げることです。

 


 

そのために意識することは

 


 

①膝の頭とつま先の向きが同じになること

 


 

②曲げた時にできるだけお辞儀はせずにお尻がかかとの上に落ちるように意識すること

 


 

です。


ただし、この方法でやっても痛みが悪化してしまう場合があります。


それは、あなたの痛みが筋力の低下によって生じているものではないからです。


その場合は、まずはちゃんとした診断と治療が必要になります。

 

 

 

 


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の軟骨とサプリについて』です。 膝の痛みにサプリメント

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝うらの痛みに効くマッサージ』です。


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.