MENU

膝の変形で手術をしようか迷っているあなたへ|春日井の膝痛整体

2018年2月22日

 

 

 

 


こんにちは


膝の治療ならおまかせください!

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『膝の手術はした方がいいのか?』です。



手術は必要ですが・・


私も病院に勤務時代に多くの人工膝関節置換術(TKA)を受けた患者さんを見てきました。


実際、術後の経過は良い方が多かったですし、治療の選択肢としてはとても大事だと思います。


こんな調査もあります。


手術を選択される方の多くは


膝の痛みが強くて、家の中でも満足に歩けない


・激痛が長期間続いていて耐えられない


といったように症状がかなり重症の方がほとんどです。


しかし、中にはまだ保存療法(手術をせずに治す治療)でも十分改善する方が


楽になるならと手術を選択する場合もあります。

 

 

できれば手術はせずに治したい

 

当院に来院される方のほとんどはこのような希望をもっています。


誰でも手術はしたくないですよね。


膝の痛みに悩んでいる人は一度は迷ったことがあると思います。


当院の場合初診の時点で、現在の状態を詳しく診させていただいて


判断をさせていただいていますが、ほとんどの方は手術適応レベルではないことが多いです。


しかし、ごく稀に残念ながら当院の治療では対応できず手術をお勧めする方もいらっしゃいます。


 


大事なことは本人の意向


当たり前ですが手術を選択するしないは最終的には本人の意し向によります。


ただ、もしあなたが少しでも手術をすることに迷っているのであれば


私があなたの力になれるかもしれません!


 


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!



 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『40代の膝の変形について』です。 まだ40代なのに膝の変

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の注射は効かない方がいい!?』です。 注射はその場しの

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝を治せる名医はいるのか?』です。 膝の痛み=整形外科が


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.