MENU

膝に注射を打つ意味とは?|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年2月23日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『膝に打つ注射の効果』です。



ヒアルロン酸に対する誤解


膝の痛みで整形外科に行くと必ずと言っていいほどこのヒアルロン酸の注射を打つことになります。


そもそもヒアルロン酸とは何なのか?


女性の方であれば『美容』の分野でもよく耳にするものだと思います。


ほうれい線を消すための美容注射をとしても使われていますね。


一言でいえばネバネバした液体のようなものです。


膝に注射を打っている人が口をそろえて言うことが


『関節が擦れているからヒアルロン酸がクッションの役割を果たしてくれるから痛みが減る』


ということです。


これは半分本当で半分うそです。

 

51RV-bd87EL._SX355_.jpg

 

 

ヒアルロン酸注射の本当の効果

 

『ヒアルロン酸=クッションの役割』というのは本当。


しかし、『そのクッションによって痛みが減る』というのはウソ。


そもそも膝の痛みの原因は関節が狭くなってクッションの役割がなくなったからではないからです。


本当にそうであれば、注射を打てばみなさん一時的にでも痛みは取れるはずです。


でも一部の人はヒアルロン酸の注射が良く聞き痛みがなくなってしまう人がいます。


それはヒアルロン酸の注射の本当の効果が


『クッションの役割』などではなく『炎症を抑えること』にあるからです。


つまり、膝の痛みの初期段階(=急性期)の方には良く効くんです。


そのため、痛みが何カ月も続いている慢性化している方にはあまり効きません。



まとめ


今の整形外科では『膝の痛み⇒とりあえず注射』といったようにみなさんが同じような対応を取られます。


今の自分の痛みがどのような段階で、どんな治療に効果が期待できるのかを


一人一人しっかり見分けていく必要があります。


 


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の注射は効かない方がいい!?』です。 注射はその場しの

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『40代の膝の変形について』です。 まだ40代なのに膝の変

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の軟骨とサプリについて』です。 膝の痛みにサプリメント


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.