MENU

膝が曲がらない原因は関節のねじれ?|春日井の整体院

2018年2月10日


こんにちは

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


『膝を曲げると痛くてしゃがむこともできない』


とお悩みの方必見です。

 

今日のテーマは『膝のねじれとは』です。

 

膝のねじれなんではじめて聞きましたか?

 

膝関節は太もも骨の(大腿骨)とすねの骨の(脛骨と腓骨)とお皿の骨(膝蓋骨)の


3つで成り立っています。


そのうち大腿骨と下腿骨の関節が捻じれて関節がうまく合っていない場合


というのがあります。


そうなると深く曲げた時に関節が滑らかに曲がらなくなり膝のうらやお皿の下が

 

痛くなります。

 

これが膝を曲げると痛いときの一番多い要因です。


 


どうすればいいのか?


一言でいえば捻じれを元の良い状態に戻してあげることです。


ただしこの『ねじれ』の有無は見た目ではほとんど判断できません。


いくら捻じれていると言っても目で見てわかるほどではなく数mmのずれです。


自分の膝がねじれているか簡単に判断する方法


膝がねじれを自分で簡単にチェックする方法があります。


これはまた次回詳しくお伝えします。


セルフチェック方法はこちら


追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!



 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください


膝HL①小.png


 

 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の注射は効かない方がいい!?』です。 注射はその場しの

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みがでない歩き方』です。 膝の

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝うらの痛みに効くマッサージ』です。


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.