MENU

痛みも不安もなくなりマラソンの自己ベストを更新しました|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月16日

IMG_7181.JPG春日井市在住の松本様 46歳

 

来院までの経緯

マラソンの練習中に左膝の痛みが出始めて、走った後は痛みが強く日常生活にも支障が出るようになる。


どんな治療をしたのか?

鵞足炎を発症していたため、まずは炎症を落ち着かせ、原因となる筋肉に負担をかけないように姿勢や走り方の指導などを行い、治療をすすめました。


実際の患者さんの声

 松本淳.jpg

 

①当院に来院する前はどのような症状でお悩みでしたか?

エントリーをしたフルマラソンを2カ月後に控えているのに、左ひざ痛が全く良くならず不安になってました。

 

②そのような症状に対してどんな治療をしてきましたか?

トレーニングを控えて、湿布を貼ったりするだけでした。そのうち治るだろうとほったらかし。

 

③当院に通院されてからの経過を教えてください

街で見かけていたので気になっていましたが、専門ということでこの機会にうかがうことに。

1回目の施術で原因がわかりました。2ヶ月の通院で痛みも不安もなくなりマラソンの目標を達成できました。

 

④当院は他の治療院と何が違いますか?

通院による施術だけではなく、ランニングフォームを見てもらってクセなどを分析していただき、自宅でのストレッチ、トレーニング、アフターケアなどのアドバイスもいただけました。

 

⑤最後に同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願いします

ランナーに膝痛はつきもの。ただ自身の知識だけでは一向に治らないことも。一度相談してみると早く解決して目標も達成できるようになると思います。



あなたがもし一日でも早く膝の痛みを治したいのであれば⇩

膝の痛みを根本から治したい方だけクリックしてください


膝HL①小.png

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『自称ゴッドハンドに注意』です。 番外編で

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝が痛いときは歩く?歩かない?』です。

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『変形性膝関節症に効くトレーニング』です。


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.