MENU

曲げると痛い膝の意外な原因|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月1日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『曲げて痛い膝の意外な原因』です。



意外な原因それは『ふくらはぎの筋肉』


膝を曲げた時に膝の裏のあたりが痛くなる人はいませんか?


そのような症状がある人はこのふくらはぎの筋肉に原因がある可能性が高いです。


具体的には『下腿三頭筋』というふくらはぎのメインとなる筋肉です。


IMG_7169.jpg


この筋肉を良く見ると膝の裏側まで伸びているのがわかります。


そのため、この筋肉が硬くなると膝の曲げ伸ばしの際に関節の動きを妨げてしまい


痛みになるというわけです。

 

 

実際に自分でチェックしてみましょう


では実際にこの筋肉が硬くなっているかどうか簡単にセルフチェックをしてみましょう。


上の画像でがあるところを親指で押してみてください。


押す場所の目安はふくらはぎの長さのちょうど真ん中あたりです。


ここは筋肉と腱の境目になり固くなりやすい部分です。


ここにコリがあったり、押すと痛い人は要注意です。

 



下腿三頭筋のセルフケア


上のセルフチェックで実際に痛かった人は簡単なセルフケアの方法があります。


具体的な方法は明日お伝えしますのでお楽しみに!



追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください







 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝痛専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『当院で治せない膝の痛み』です。 膝が痛い

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の注射は効かない方がいい!?』です。 注射はその場しの

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝のうら側が痛む原因』です。 膝のう


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.