MENU

当院で治せない膝の痛み|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月30日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

【膝痛専門整体】リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『当院で治せない膝の痛み』です。



膝が痛いときは動く?動かない?


当院は膝の痛みを専門としているため、患者さんの95%は膝に何らかのお悩みを抱えた方です。


そのため、日々様々な膝の痛みの症状を診させていただいています。


毎日多くの方を診させていただくと、時々私では手に負えないような方に出会うこともあります。



先日来院された40代の女性の方の例


主訴としては『走ると膝が痛い、再来月フルマラソンを控えているけど走れなくて不安』とのことでした。


治療前の問診では膝の痛みを抱えている方としては特に変わったところもなく


『問題なく治療も進むだろうな』


と感じていました。


しかし、実際に膝を直接診させていただくと、


『!?』


膝の裏側にあまり見たことのない違和感を感じました。


一見すると特に異常はなさそうなのですが、良く見ると膝うらに腫れのようなものが・・・


膝の治療をしているとよくベーカーのう腫(⇩画像)という疾患は目にするのですがこの方の場合は何か違う・・

beka.jpg


その日は一通り治療をして痛み自体は少し軽くなりましたが、根本的な部分は変化がない。


そこまでの状態は加味して私は


・膝の裏側に通常はない腫瘍のようなものがあること


・できる限り早めに整形外科などを受診すること


をお伝えしました。

 

 

 

精密検査の結果は関節リウマチ


後日、整形外科に行って、その後総合病院で精密検査を受けたところ


関節リウマチと診断されたとご連絡を受けました。


私自身そのような診断が出たことは意外でしたが、早期に分かってよかったと思いました。



すべての膝の痛みを治せるわけではない


もし、あのとき己の領域を過信して『良くなります!』と言っていたら・・


膝の痛みを専門としている以上、すべての膝の痛みで悩む方を救えることが理想です。


しかし、なかには整体ではどうしようもない領域もあるのも事実です。


手前みそですが多くの膝の痛みの患者さんを見ているからこそ、このような異常にも気付くことができました。


当院では、整体で改善する可能性があるかどうかをしっかりと判断したうえで説明をし治療をしていきます。


最近は『なんでも治せます!』といったように異常なほどに自信たっぷりの治療家も増えてきているので注意しましょうね。




 


病院でも異常なしと診断されたあなたへ


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください


膝HL①小.png


 

 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みがでない歩き方』です。 膝の

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『原因不明のひざの痛みの正体』です。

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝のうら側が痛む原因』です。 膝のう


アーカイブ

2020

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.