MENU

変形性膝関節症の真実|名古屋・春日井の膝痛整体

2018年3月4日

こんにちは


膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方

 

リライフ整体院のよしかわです!

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。


本日のテーマは『変形性膝関節症の真実』です。



膝はもれなく変形していく


厚生労働省の調査によると変形性膝関節症の患者さんは国内で1,000万人


潜在的な患者さん(=自覚症状がない)を合わせると3,000万人と推定されるそうです。


ん?


ということは国民の4人に1人は膝の変形があるということですね。


現在の日本の高齢者割合は約27%ですから、65歳以上のほぼ100%が膝が変形していることになります。


当院に来院される方でも60代以降の方はもれなくみなさん病院で変形を指摘されています。


でも膝が痛くなる人もいれば、全く痛くない人もいますよね?


それはどうしてでしょうか?


 

 

 

変形=膝の痛みではないから


『膝が変形しているから痛い』


これは半分本当で半分嘘です。


たしかに、変形が進行しておりどうしようもなく痛い人はいます。


しかし、そのような症状を持つ人は実は全体の数%程度


このような方には私は早めの手術を勧めています。


変形があっても膝の痛みは十分に改善します!


この方たちも変形を指摘されていました⇩


実際の患者さんの声

 


変形を進行させないことも大事


では変形はあってもなくても関係がないのか?というと


そうではありません。


もちろん変形はないに越したことはありません。


変形と痛みは直接関係ありませんが、やはり膝関節の制限につながり


痛みが治りにくかったりするのは事実です。


なので膝の負担のかけない体つくり、動き方もちゃんと把握することが大事です。



追伸


もしあなたが


 

歩くのが辛くてもう手術をするしかないと思っている
毎日痛いのを我慢して健康のために頑張って歩いている
一日でも早く膝の痛みから解放されたい
もう一度正座をとれるようになりたい


こんなお悩みを抱えているのではれば


当院があなたを救うことができます!


あなたに合ったあなただけの治療を提供いたします!

 

 

本気で膝の痛みから解放されたい人だけこちらをお読みください


膝HL①小.png


 

 

この記事の関連記事

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝痛専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『当院で治せない膝の痛み』です。 膝が痛い

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   【膝の痛み専門整体】リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『変形性膝関節症に効くトレーニング』です。

こんにちは 膝の痛みで苦しんでいるあなたの最強の味方   リライフ整体院のよしかわです!   本日もブログをお読みいただきありがとうございます。 本日のテーマは『膝の痛みと安静について』です。 膝が痛いときは動く?動か


アーカイブ

2021

最新記事


© 2021 【名古屋・春日井】膝の痛み専門整体院 All rights reserved.